@Psychedelic

psychan

Author:psychan
サイケデリックちゃんねるへようこそ!最新のサイケ・ゴアのイベント情報を発信していきます。


スポンサード リンク


エリアで選ぶ


オーガナイザー


リンク


RSSフィード


スポンサーサイト


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

イベントの告知はコチラから!!
サイケデリックちゃんねる~イベント情報掲示板~』

サイケ・ゴア・クラブ・レイブを盛り上げよう♪

にほんブログ村 音楽ブログ トランスへ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>DJランキング
>>トランスランキング

サイケデリック・ゴアのクラブ レイブ イベント情報!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

イベントの告知はコチラから!!
サイケデリックちゃんねる~イベント情報掲示板~』

サイケ・ゴア・クラブ・レイブを盛り上げよう♪

にほんブログ村 音楽ブログ トランスへ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


サイケデリックちゃんねる~サイケ・ゴア~クラブ レイブ イベント情報

サイケデリック・ゴアトランスのイベント情報専門サイトです。サイケ・ゴア好き集まれ!ってことで、みなさんよろしくお願いします★^^


サイケデリック・ゴアトランス大好き好きっ子
そろそろ世界に飛び出そう~♪♪

2009年もはじまりましたね☆
そろそろ新春のサイケデリック・ゴアトランスなどの野外もちらほら話が出てくるのでは?
身内の野外も、既に決定し進行中だったり。
3月辺りから、気合の入った面々が野外を開始するのではとか踏んでます。
今は、無理だけどね(苦笑)。
と言う事で、まだまだ恐ろしく寒いので万が一RAVEをやると言うツワモノの皆さんはくれぐれも風邪などひかぬよう防寒対策も頭に入れつつ山に望みましょう。

ってことで、そう!このブログの存在理由。
それは、レイヴなのです☆

春の息吹を植物に感じはするのですが、いまいち外が寒すぎて永遠に春が来ないのではとか寒い妄想にとりつかれたりするんですが3月になれば日差しも暖かくなるわけで。
今年こそは、相乗り板とかそう言うのを作りたいなんて。
さてさて、本当に春が待ち遠しいですね♪


RAVEとは本来は「荒れ狂う・狂騒・熱中・・・」といった意味
(語源はロンドンのジャマイカ系移民のスラング=当時のパーティを指していた)
 日常の環境から開放され漂う音楽で、各自思い思いに踊り、語り合い、リラックスする時間を分け合う野外音楽イベント。 サイケデリック・ゴアトランスなどを中心に日本ではイベント盛りだくさんですね。

勝つ人も負ける人も存在しない場所で、普段は早く感じる時間もココでは時間の変化さえ心地よく感じることができる。
自由で何より楽しくて気持ちいいオーラが漂う空間。
ただ楽しむ為に集まってきた人達は友達になり、大自然の中で唯ひたすらに楽しく心のままに踊り、くつろぐ。
一緒に踊ればいつの間にか言葉の壁は消え去ってしまう。

昔、70年代のヒッピーは集団を作りウッドストックで踊ったりドラッグで朦朧としていたが、PEACEを旗印に存在価値を誇示していたのがレイブ発祥のキッカケとされている。80年代終盤のイギリスやヨーロッパを始め、今ではアジア・アフリカのリゾート地や日本にまで広がってきた。

レイブで流れる音楽や映像の雰囲気は様々だが、時代と共にDJ・VJ・凸等のアーティストやEVENT主催団体等により多々変化してきた。
しかし、主となるトランス音はゴア(Goa Trance)サイケ(Psyhederic Trance)プログレ(Progressive Trance)等、そしてチルアウト音楽(AMBIENT・DUB等)と分別できる。
また、ロック(ROCK)やジャム(Jam)の歴史や音も深くルーツに関わっている。

レイブは自意識を捨てることから快楽を得ようとする。
音に身を貫かせ、ひたすらトランス状態を目指し、個人の為に集団を利用することが明確になってきている。

山、海、空、月、木々など自然や宇宙に囲まれ、大地を踏みしめて集団で踊る原始的な行為は、確かに現代人が忘れてる宗教とは別次元のより人間的な行為なのかも知れない。

 レイブの目的は勿論、皆で楽しく踊るのがメイン、しかしもう一つの目的の多くとして、半否両論はあるけれど動物の権利(Animal rights)、環境保全、リサイクルを多くの人に広める機会にするという趣旨もあり、売上金の一部はこれらの団体に寄付する事も多い。年齢制限が無ければ基本的に誰でも参加できる。

レイブの情報はショップに並べてあるフライヤー(チラシ)やネット、FM局等で得ることができます。
                    LET'S GO RAVE!!!


サイケデリック・ゴアのクラブ レイブ イベント情報!!でした。
ではみなさん最新のサイケデリック・ゴアのイベント情報をお待ちください^^

>>DJランキング
>>トランスランキング

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


 
TOP > ARCHIVE - 2015年03月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。